わったの卓球ブログ

卓球のことをメインに、気ままに載せています。

【スポンサーリンク】

キョウヒョウプロ3ターボブルーを使ってみた

スポンサーリンク

3月1日発売の、キョウヒョウプロ3ターボブルーを使ってみました。

 

記事の一番最後に試打動画ものっけているので、気になる方はどうぞご覧ください。

 

f:id:watta_takkyu:20190310141926j:image 

 

1.使用した用具

今回使用した用具は、

R 馬龍カーボン2

F キョウヒョウプロ3ターボブルー

B ファスタークG1

です。

 

動画内ではバックハンドの時にも反転してキョウヒョウで打ってます。

 

2.以前使用していた用具

比較対象になる以前使用していた用具はこちらをご覧ください。

www.watta-tt.com

 

上記記事内では、今後粘着ラバーを使うかは微妙とかいてありますが、それからも継続して使用しています。

 

3.打ってみた感触

最初に打ってみた感想としては、

弱いインパクトだと全然弾まないということ。

 

硬度がキョウヒョウプロ3ターボオレンジよりもあがっているので、軽く打つボールはあんまり弾まないです。

 

じゃあそれがデメリットかといえばそこはとらえ方次第で、弾まない分やはり台上がやりやすい。

 

特にストップはテンションラバーよりもきっちり止められます。

 

逆に強くインパクトできるとターボオレンジよりも弾んでくれます。

(ファスタークG1のほうがもちろん弾みますが)

 

動画内でもツッツキうちが伸びのあるボールを打つことができています。

 

ラリーの中でもしっかりと体勢を整えて打てる人はいいラバーじゃないかなと思います。

 

4.今後の使用

継続して使う予定です!

ただラケットがどうしても重いので、今度違うラケットに貼って打ってもみようかな~なんて思います。

気になる方は下記動画もチェックしてみてください。

 

www.youtube.com

 

下記リンクからご購入できます↓

 

 

 

【スポンサーリンク】