わったの卓球ブログ

卓球のことをメインに、気ままに載せています。

【スポンサーリンク】

改めましての、自己紹介

スポンサーリンク

 

 

最近になって、ブログを読んでくれる人が増えたことやツイッターのフォロワー数が増えてきたので、改めましての自己紹介です。

 

1.出身校はどこ?

小学2年生から卓球を始め、中学は地元函館の中学校へ。

 

高校は北海道尚志学園高校(現 北海道科学大学高校)へ進学しました。

 

その後、地元の国公立大学 北海道教育大学へ進学。

 

現在は都内のIT企業で働いています。

 

2.卓球の成績は?

小学2年生から卓球を始めましたが、中学までは目立った成績は出せませんでした。

 

中学に入り少しずつ成長して、カデットで北海道チャンピオンに。

 

そこから成長し、インターハイや国体の北海道代表などで全国トップ選手たちとたくさん試合をしていました。

 

全日本卓球選手権には、計4度の出場。

 

大学へは関東の卓球での進学のお誘いが何校かありましたが、卓球をやめたいのと教員を目指すために地元に帰りました。

 

結果としては、さらに卓球で活躍する大学4年間になるとは夢にも思わず。。。

 

大学生になり、全く練習相手がいない中で、

硬式で北海道大学生チャンピオンになり、ラージボールで2年連続日本チャンピオンになり、スリッパ卓球でも日本チャンピオンになりました。

 

このあたりから高いレベルでの文武両道を極め始めたように思います。

 

当時の卓球王国

全国ラージ初優勝

f:id:watta_takkyu:20190128191646j:image

 

全日本ラージ優勝(2連覇)

f:id:watta_takkyu:20190128191725j:image

 

スリッパ卓球日本一を目指して練習し、

大激戦の末日本一に。

 

国公立の大学に通い、勉強とアルバイトに追われながら厳しい環境でここまでの結果を出せる人は今後現れないんじゃないのかな~なんて誇りに思ってます(笑)

 

現在は仕事の傍ら、ニッタクさんと契約して試合に出たり様々な活動をしています。

 

最近はニッタクニュースの連載もしてます。

f:id:watta_takkyu:20190324201234j:image

 

3.今何してるの?

 現在は都内のIT企業で働いています。

 

中学高校の数学の教員免許は取得しているので、教員をやることもできます。

 

進路選択のお話については長いので別記事にて紹介しています。

www.watta-tt.com

 

 

 

4.今後の目標は?

仕事面での目標は、フリーランスで十分食べていけるようになること。

 

こんな業界で働きたい!という明確な目標がなく、20代はいろいろな経験をする時期だと思っています。

 

時間にとらわれない働き方を目指して日々考えを巡らせています。

 

今後は卓球でのお仕事も増やしていく方針で、コーチや講習会の開催など、幅広く行っていきたいと考えています。

 

www.watta-tt.com

 

もし卓球関係のお仕事の依頼がございましたら、お気軽にご連絡ください。

 

特にスポンサーさん募集していますので、いつでもご連絡を。

 

 

気まぐれにYouTubeに動画を上げるときもあります。

 

www.youtube.com

 

 

以上、改めましての自己紹介でした。

 

 

卓球の記事一覧はこちら。

www.watta-tt.com

 

おわり。

 

【スポンサーリンク】