わったの卓球ブログ

卓球のことをメインに、気ままに載せています。

【スポンサーリンク】

新年の目標

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

 

新年になり、目標を公言し自分にプレッシャーをかけるという意味で2019年の目標を書き出していこうと思います。

 

2019年の目標

1.全日本ラージボール卓球選手権大会で2連覇

春からから社会人になり、環境も一気に変わるけれど頑張りたいところ。

 

今年は富山県で開催されます。

 

おととしの全国ラージを初出場で初優勝して以来、毎年6月を迎えるあたりからプレッシャーで心臓が痛くなります。

 

今年もプレッシャーに負けないように頑張ります!

 

f:id:watta_takkyu:20190105202108j:image

 

2.ヨガを毎日行う

自分がヨガをやろうと思ったきっかけが、みなさんご存知の「情熱大陸」という番組を見て更科有哉さんを知ったからです。

 

年に何か月かはインドに修行に行き、ストイックに努力を続ける。

 

人生を旅しているような生き方にあこがれを持ったからです。

 

さらなる高みを目指して頑張りたいところ!

 

更科有哉さんの著書↓

f:id:watta_takkyu:20190105201131j:image

 

3.年間で50冊の本を読む

読書は好きなので意識しなくても達成できる気もするけれど、仕事に追われて本を読む時間がない!なんてことにはならないようにしたいです。

 

自分は空き時間にスマホをいじってしまうことが多いので、その時間を読書にあてる一年にしたいなと思います。

4.友達を100人つくる

大真面目です(笑)

 

東京に行くことによって今までの人間関係がリセットされる分、人とのつながりを大切にしていきたいです。

 

試合会場だったり、街中で見かけたら気軽に声をかけてください(笑)

5.毎日を楽しく生きる!

 いろいろとまじめなことを書いたけれど、結局は毎日を楽しく生きることが一番!

 

上記はあくまで、毎日を楽しく生きるための手段でしかありません。

 

2019年も幸せな毎日を送れるように、一歩ずつ頑張ります。

 

おわり。

 

f:id:watta_takkyu:20190105202301j:image

 

【スポンサーリンク】