わったの卓球ブログ

卓球のことをメインに、気ままに載せています。

【スポンサーリンク】

【卓球】今年1年間を振り返ってみる

スポンサーリンク

今年の終わりも近いので、1年間の卓球を振り返ってみました。

 

まずは出場した大会数を調べてみると、「11試合」でした。

 

1~3月は硬式の試合に多く出場し、

4~6月は全日本ラージに向けてラージボールの試合に出場し、

7~10月は硬式の全日本予選のために硬式の試合に出場、

それ以降は残りの大学生活をのんびり過ごしている。

そんな感じです(笑)

 

ラージボールの大会については、出場したシングルスの試合は全日本選手権含めて全て優勝。

ダブルスの試合はちょこちょこ負けてます。

 

硬式は全日本北海道予選以外の出場したシングルスの大会は全て優勝でした。

 

今年は就活もあったりで、多忙だった中でのベストはつくせたのかなと思います。 

 

 

 

心残りなのはやはり、北海道で出場する最後の硬式の全日本予選を通過できなかったこと。

 

過去4度全日本選手権に出場していますが、もう1度あの舞台で試合がしたかったな~なんて思います。

それでも自分のような環境でここまでストイックに取り組み、コンスタントに成績を出せる人は他にいないと勝手に思っているので、頑張った方かなと。

 

1年間の中で印象に残っている試合は2試合。

 

1つ目は上述した硬式の全日本予選の代表決定戦の試合。

 

2つ目は意外にも全日本ラージの予選リーグ1試合目の試合です。

なぜ印象に残っているかというと、1発目の試合の対戦相手が明豊高校出身の方で強かったからです(笑)

 

1試合目は朝一の試合で体も温まっておらず、緊張している中でいきなり対戦相手が強かったので本当に焦りました。

逆に言えば、その試合をきっちり勝つことができたからこそ全日本ラージで優勝することができました。

 

2月からは東京に住み、生活スタイルも180度変わるので大変なことも多いけれど、仕事も卓球も遊びも全力で楽しみます😄

 

f:id:watta_takkyu:20181219164820j:image

 

おわり。

 

【スポンサーリンク】