わったの卓球ブログ

卓球のことをメインに、気ままに載せています。

【スポンサーリンク】

【卓球】馬龍カーボン2の使用感は?

スポンサーリンク

12月1日発売の馬龍カーボン2にキョウヒョウプロ3ターボオレンジを使ってみました。

 

f:id:watta_takkyu:20181215234702j:image

 

www.youtube.com

 

普段は粘着ラバーを使いませんが、せっかくなので粘着ラバーにチャレンジしてみました。

 普段使っている用具はこちら↓

www.watta-tt.com

 

バイオリンカーボンインナーについてはこちら↓

www.watta-tt.com

 

今回使用した用具は、

R 馬龍カーボン2

F キョウヒョウプロ3ターボオレンジ

B ファスタークG1

 

まずラケットを持って思ったこと。

とにかく重い。

今まで使っていたトルネードキングスピードに両面ファスタークG1の組み合わせは186グラムですが、今回はキョウヒョウを貼ったのでなんと200グラム。

重いラケットが好きな自分でも重いと感じたので、粘着ラバーを合わせる人は注意が必要です。

 

打球感としては、めちゃくちゃ打ちやすい、かつ弾む!

何球か打った瞬間にこれはメインで使っていこうと決めました。

 

トルネードキングスピードの威力は気に入っていましたが、特殊素材特有の「ぽこっ」という打球感が嫌いでした。

馬龍カーボン2は、限りなく木材に近い打球感で弾んでくれるので、木材の打球感をこの好む選手にはばっちりかと。

 

今後もキョウヒョウを使うかは、うーーん、微妙。。。

台上はやりやすいけどやっぱり弾みがいまいち。

しばらく使ってみて良さそうならキョウヒョウ、だめなら両面ファスタークG1にします。

馬龍カーボン2自体はすごく良いラケットだったので、今後も使っていきます。

次回はラージボールでつかってみたいなあ、なんて思いました。

 


ニッタク(Nittaku) 卓球 ラケット 馬龍カーボン2 シェークハンド 攻撃用 特殊素材入り フレア NC-0454

ニッタク(Nittaku) 卓球 ラバー キョウヒョウP3_Tオレンジ 裏ソフト 粘着性 NR-8721(スピード) レッド 特厚

 

おわり。

【スポンサーリンク】