わったの卓球ブログ

卓球のことをメインに、気ままに載せています。

【スポンサーリンク】

【卓球】ラージボールにおすすめのラバーは?

スポンサーリンク

今回はラージボールにおすすめのラバーです。

 

おすすめのラケットはこちらから↓

www.watta-tt.com

 

 

 

基本的にラバーは全て特厚を選ぶのがいいです。

理由は「ラージボールのミスはネットミスが8割」だからです。

ボールが軽い分、飛ばないラバーを使ってしまうとそれだけでネットミスが多くなります。

それを踏まえた上で紹介していきます。

 

 

 

まずはこちら↓


ニッタク(Nittaku) 卓球 ラバー ロイヤルラージ ラージボール スピード NR-8559 レッド 厚

 

打ってよし守って良し、自分も愛用するロイヤルラージです。

聞いたところによるとニッタク内のラージボール用ラバーでも一番売れてるんだとか。

 

特筆すべきスピードや回転はないけれど、逆に言えば穴もない、そんなラバーです。

ラージボールで勝つ選手②に当てはまる選手におすすめです。

②とは、下記からどうぞ。

www.watta-tt.com

 

 

 

続いてこちら


★即納/あす楽★■卓球ラバーメール便送料無料■【Nittaku】ニッタク NR-8575 ハヤテ44 (颯44)【卓球用品】ラージボール用ラバー/卓球/ラバ-【RCP】

 

スピード系のラージボール用ラバー颯です。

これは硬式で表ソフトを使っているからスマッシュが得意!という選手におすすめです。

また、もっと威力を出したい!という選手にもフィットします。

自分も一時期使っていたことがありますが、とにかくスピードはでます(笑)

ただ、自分の中でラージボールに求めるものは「安定感」だったので、結局はロイヤルラージにしました。

 

自分の中では上記2つのラバーがおすすめです。

ラージボールを始める方、ぜひ使ってみてください。

 

おわり。

 

 

 

【スポンサーリンク】